日々気付き論(仮タイトル)

日々の気付きを自分流に解釈して書くブログ

思いついたこと

帰省あるある

2017年あけましておめでとうございますーー!



っぱぁ〜〜



酉年生まれのわたくし

まってましたぁとしおんな!!




わたくし実は、正月2日だけ大阪へ帰省しておりました。



今回の目的ほ実家に帰ってゆっくりするってのが目的やったのでしっぽりしてたんやけど



わたくしめーーーーーちゃくちゃおばあちゃん子で

まぁおばあちゃんただいまあるあるといえば




●やたら食べもん持って帰り〜てゆわれる


これな、独り暮らしにはありがたーいことですね。でもちょっともーええよー!ってこともあるんですね。

梅干しとか、餅とか、栗とか。



かさばるものが多いねんよなぁ。


特に今回はやたらレトルトカレー詰められた。


なんやねんこのスナックのママを感じさせるカレー…



一人暮らししてから賞味期限をさほど気にしなくなったので

食べれるものなら賞味期限きれても全然持って帰らます体制を構築しているので

賞味期限きれてても渡されるってゆう。





●バンホーテンのアイスを一人占め食いしちゃうっていう。


全部も食べ切られへんのにスプーンでパクパクしちゃうっていうね。あんまよろしくないやつ。贅沢食いこそ実家の醍醐味よね。





そして一番の目的は、このお雑煮が食べたくて食べたくて帰ってきたと言っても二言はない。。、


●やっぱり実家飯は最高である!


でも欲深くならないから、あんまり食べられへんくなるっていうやつ。


実家にいるほうが多分太らん体質のわたくし。



そんなこんなで今年も正月に風邪ひいてしまってダウンしたけど、ゆっくりできますた。







ぐんない。