日々気付き論(仮タイトル)

日々の気付きを自分流に解釈して書くブログ

思いついたこと

手繋ぎ理論

ちゃす



ちゃす



がんばれわたし


よしがんばるぞ?



とある後輩と恋バナで盛り上がっていた。



元彼との体験談の話で


元彼が手を握ってきてどうしたんやろう?ってびっくりしたそうな。

んでこっちは力入れてへんからポスッポスッて手紙落ちるわけで

この人何がしたいんやろう?って思ってたっていう体験談を聞いてびつくらした。




付き合ったら手を繋ぐ概念がそもそもないって、、、!!




付き合ったら手を繋ぐってことを知らんって

えぇへぇ??


って感じで



でも確かに、確かに


そもそもなんで手を繋ぐんやろう。


いやもちろん手を繋ぐのが好きじゃない人もおるけど

これはまぁ一般論で語ると


どうして手を繋ぐという習慣があるのか。



ここに注目してゆきたい。



もちろん、手を繋ぐ、抱き締めるってのは好きだから相手に触れたいから。




好きだからスキンシップをはかるとか、心理学的な話では





ちゃうねん、ちゃうねん




手を繋ぐ(絡ませる)ってどう生まれたのだろうか??





ハグとかは


覆い被さる→あれ。腕と腕が絡むやん?→ソフトに→ピッ



キスは


感覚が強く動かす部位が→ピッ→ピッ



手は??手は??





手と手を




合わせて






幸せ





な〜む〜





じゃなくて、どうして彼氏彼女(じゃなくとも)手を繋ぐのか。



スッキリアフターにボディを感じる


神経が通っているから体温、質、気持ち感じる。




何かを伝えるためなのか!!





熱が出たらおでこに手を当てる


顔を触る


赤ちゃんが手を握る



手と言うのは、(もちろん神経をとる)感じ取る大切な部分で

だから大切な部分を絡み合う→これ大事

ってなったんやろうかな



仲良い友達同士も手を繋ぐし



スキンシップ(距離を縮める)するために、付き合ってなくても手を繋ぐし




とういうガチ解釈理論




な〜〜〜〜〜む〜〜〜〜〜